SSブログ

ポケモンGOに夢中で事故多発!不法侵入による射殺、高速大惨事!!

ついに日本でも環境が整ったのか、話題の任天
堂「ポケモンGO」が配信されるようになりま
したね!

私の家族も夢中になりはじめましたが、世界中
で事故も多発しているようですね、、、


スポンサードリンク





「ポケモンGO」をプレイ中の少年達が住宅に
侵入し射殺される事件が、グアテマラで発生し
ました。
二人でポケモンを捕獲をしようと競っていたと
ころ、他人の家に忍び込んでしまい、銃で撃た
れ、1名死亡、1名重体である。

なんとも、悲惨なニュースである・・

家族はどこに怒りをぶつければ良いのでしょう
かね?
撃った人?任天堂?どうも釈然としないという
か、撃った人もある意味被害者である。

ポケモンGO2.png

また、夢中になりすぎて周りの状況を把握した
り前を見ないため、崖から落ちたりとか、ホー
ムから転落したりなどの事故も発生しているよ
うですね。

挙句の果てには、捕獲するために高速道路で立
ち止まってしまい、大惨事になったところもあ
るようです。





いい大人たちが何だかなーという感じもするが
、車でTVに夢中になってしまい、少々危ない
思いを何度か経験しているので、周りが見えな
くなってしまうのは分かる気もする。



日本でも、プレイ中に事故を起こした件数が
36件にも上っているという!!
因みに、ながら運転での検挙は71件だそう
です(7/25現在)。

外に出る人が多くなって良い傾向ではあるが、
その反面、事故や事件がまだまだ多発しそう
な予感ですね、、、


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。