SSブログ

競泳の萩野&瀬戸が快挙、金・銅ダブル表彰台!萩野が瀬戸コンプレックスを克服!?

リオ五輪の競泳男子400メートル個人メドレ
ー決勝が行われ、ライバル対決と称されていた
日本の萩野と瀬戸、今回のオリンピックを制し
たのは萩野でした。

萩野公介2.jpg

萩野は出だしこそ瀬戸を追いかける展開となっ
たが、得意の背泳ぎで先頭に立つと、最後まで
先頭を譲ることのない世界ランキング1位らし
い泳ぎで優勝!!


金メダル 第一号!!

スポンサードリンク





萩野と瀬戸、彼らは小学生の時から戦ってきた
ライバルであり、友である。


と言っても、小学生の時は萩野が圧倒的に強く
早く相当な差をつけていたようですね
但し、大人になるにつれ、「なかなかライバル
として認められない、負けられない」という思
いからか、世界選手権でことごとく敗れてしま
った。


要するに瀬戸のほうが、純粋に萩野に「勝ちた
い、追い越したい」という思いから、成長スピ
ードが加速したのでしょうね、、、

萩野公介.jpg


そんな中途半端な気持ちの萩野を変えたのは、
右肘の骨折により、考える時間、自分を見つめ
直す時間を与えられたからのようだ。


やっぱりどんなに強い人たちでも、頂点を掴む
までの道のりには、悩んだり、孤独に陥ったり
挫折したりと、色んなドラマがあるのですね!?


今回敗れた瀬戸は4年後の東京オリンピックで
の金メダル獲得を誓っているようだし、まだま
だ二人からは目が離せそうにありません!!!


残りの種目でも頑張ってほしいですね!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。